アクセス・地図 おとぎの杜通信 パンの紹介 おとぎの杜について トップページ
genkipan



「おとぎの杜パン工房」では、ハンデに負けず自立を目指して頑張る仲間たちが、心を込めてパンを焼いています。


保存料や添加物を使わず、「体に優しいこと」を第一に考えた天然酵母の元気パンを、是非一度召し上がってみて下さい。

パン作りへの想い

「安心して食べることができ、健康を増進し、生きる活力となるパンを焼いていく」、おとぎの杜パン工房の基本理念です。

近年、生活様式や食生活の変化にともない、私たちの命のもととなる食品が、消費者の利便性、簡便性、見た目の美しさを主としたものへと変わってきました。
生産者の利益追求による商品の新鮮さの演出、保存性等のための加工、添加物の使用などが当然のようになってきています。
手を加えられた体に悪い影響を及ぼしかねない食品が出回っているのが、現状です。

命のもととなる食品に、例え微量ではあっても体によくない物質が含まれているというのは、消費者の立場からすると不安なものです。
ことに、育ち盛りの子どもたち、健康に不安がある方たち、高齢の方たちが口にする食品には、十分注意しなくてはなりません。
アトピーの方、アレルギーの方、健康に不安がある方、高齢の方、そして子供たちが、安心して食べることができ、生きる活力のもとになる食品を提供したい。
そんな想いのもと「おとぎの杜パン工房」は設立されました。

スタッフ

「おとぎの杜パン工房」では、ハンデに負けず自立を目指して頑張る仲間たちが、皆さんに喜んで食べていただける「健康」「安全」「安心」にこだわったパンを、心を込めて焼いています。
パン製造・販売活動を通して多くの人たちとふれ合い、地域社会の一員として誇りを持って、大好きな地域で生きていきます。
『自分の可能性に挑戦し、自分の力で自分の生活を切り開いていく技術を身につけていきます』。

活動内容

1 各種パンの製造
2 各種パンの販売
 ・店舗販売
 ・お得意先 訪問販売
 ・各種バザー販売
3 スポーツレクリェーション
 ・調理実習
 ・宿泊訓練
 ・研修旅行等
4 地域交流活動


----Copyright (C) 2010 おとぎの杜パン工房 All Rights Reserved.*design byhappy style----

inserted by FC2 system